2012年01月30日

落とし穴


みなさん、こどもの頃に落とし穴って作りました?
そう、人を驚かすために悪戯で掘る穴・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社で、今の立場になってからもう長いこと経ちます。

風通しの良い会社を目指して、色々と自分では配慮しているつもりですが
その気持ちがそんなに上手くは伝わってはいないようで
ここのところ提案や要望などを通して私と遊んでくれる人は多くはありません
それはそれで仕方ないのかも知れませんが・・・

会議や何かを決めるときはいつの間にか自分の意見が通ってて
良し悪しは別にして、自分が考えている方向にことが進んで行くんですね
超肯定的に表現するなら
「リーダーシップ」ということですか


話は飛びますが、母親が他界したのが3年前
それからは世の中のことを少しずつ真面目に考えるようになってきて
それまでは全く疑うことのなかった
というより全く疑うことを知らなかった自分の能力や正しさみたいなものも
なんとなく冷静に判断できるようになってきた今日この頃
自分が如何に世の中に支えられて生きているのかがちょっとだけ見えてきたりしていますicon06

感謝感謝

徒然なるままにそんなことを考えていると
さっきのリーダーシップも、
ひょっとして『ワンマンシップ』じゃね?
そこに愛はあるのか?

などと立ち止まって逡巡したりもするのですface06

いかんいかん、止まっちゃいかん
前のめり前のめり、前進しますよー

あれ、お題の落とし穴ってどこに行ったんだっけicon66
ああ、今回の話には、落ちがないってことでicon100
 
                                    まさお


同じカテゴリー(社長のひとりごと)の記事画像
御礼
『ゼロ』
和の力。。。
茶道部
新年度
熱い!
同じカテゴリー(社長のひとりごと)の記事
 御礼 (2012-12-31 11:37)
 『ゼロ』 (2012-09-24 08:25)
 ぱらぱらまんが (2012-06-29 12:37)
 和の力。。。 (2012-06-18 08:25)
 茶道部 (2012-04-18 13:57)
 新年度 (2012-04-02 08:39)

■北九州にて創業40年の歴史と実績。産業廃棄物処理のパイオニア。
株式会社 クリーンセンター http://www.clean-center.co.jp/

Posted by (株)クリーンセンター at 14:08│Comments(0)社長のひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。